そろばんの楽しさから勉強好きに導き、幼児から無理のない入試準備を進める。
宿命・運命を別にすれば、幼児小学生中学生に必ず教えるべき事は、準備の大切さだけのように思います。
*一貫テーマ:[貝塚清児の教室で幼児小学生中学生が、自分の大河ドラマへの第一歩を踏み出す]*
信長の鉄砲同様、幼児小学生中学生の [国語力・そろばん式暗算力とイメージ力] は勝つ学力武器。
貝塚清児の個別学習工房は、幼児小学生中学生の人生の準備力と学力基盤作りのお手伝い塾です。
貝塚清児の幼児小学生が初めから自分だけで準備するのは理想論。あくまで[しつけ]という「勉強」が前段階にあるのは当然。一二度ではなく[無意識]が塾でも目標。塾での中学生の大きな差はこの差。
貝塚清児の幼児小中学生は考えながらの準備を学習した。学習とは自ら繰り返し学び習慣化まで続けること。目標は中学生で準備が習慣化すること。準備を無意識に、努力感無く習慣にした人の多くが一流人になれた 。
一流人と有名人は違う。むしろマスコミ報道されない人々の中にこそ一流人が多くいる
。自分で選んだ分野で一流人になる。それが一流人生だ。
貝塚清児の塾の幼児小学生は、今から始めることを「無意識に準備から始められる」ことが家庭・塾でも幼児小学生の時期の目標にしたいものです。特に貝塚市では有効。
小学生中学生高校生は勉強する生徒、大学生だけを学問をする学生という。職業人生に問い学ぶ準備をしてから卒業し、一流職業人を目指す。そこに輝く人生が待っている。
中学生の夢もここで幼児小学生中学生からの準備は完了。
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