ここは [伸びる幼児小学生の学力財産づくり]。

(幼児小学生珠算塾ピコから《勉強好き》に!)

 (下層に1ページがあります。下記参照)


貝塚清児で伸びる幼児小学生中学生の学力財産づくり

方向性ある緻密なイメージ力は、幼児小学生中学生の学力財産になる。

方向性とは夢・目標のこと。方向性の無いイメージは堂々巡りか単なる妄想に終わる。イメージに方向性がつけばイメージナビに育ち、合格・一流人生のナビになり財産になる。



*一貫テーマ:[貝塚清児の教室で幼児小学生中学生が、自分の大河ドラマへの第一歩を踏み出す]*


1.学校では、

  幼児小学生中学生でも同じクラスの生徒は同じ学習をするので、学び方に個人差が出る。特に先生や学校の方針差が大きく出る。

 

2.家庭や地域(貝塚清児)では、

  環境の違いにより、やる気の育ち方に個人差が出る。特に幼児小学生中学生なので家族の意識や地域(貝塚清児)の差がきい。大阪府では北摂と貝塚清児を含む泉南地域との差は非常に大きいにもかかわらず、同じ中高入試を受けることになる。


3.よって貝塚清児の塾である個別学習工房では、

  学校・家庭・地域(貝塚清児)で出来てしまった弱点穴を埋ながら、得意になった部分をさらに伸ばすようにする。この対策の違いが大きく学力基盤づくりの差になり、幼児小学生中学生から差がますます大きくなっていく。


そろばん塾ピコ授業風景

<貝塚清児のピコ生幼児小学生中学生には>

・抱きしめるだけで不安は解消しません。

・イライラしてお子さまに接しないこと。

お母さまが早く子離れ宿題離れすること。

・学力より子守り役を塾に望まないこと。

・わが子に「がまん」を家で教えること。

・自分の子供だけ良ければと思わないこと。

・そろばんピコの効果を活かすなら早期で。

 

 個別学習工房の塾運営と指導方針はこちら

 

<貝塚清児そろばん生幼児小学生中学生塾は>

・貝塚清児近辺で名前や規模で選ばないこと。

・優秀な他の子が通うこととわが子は無関係。

・他人の合格と我が子そろばんピコ生は無関係

・毎回先生が違う貝塚清児の塾を選ばないこと。


幼児小学生中学生の、早期からの志望校選択の効用

どのような学習にも目標が絶大な効力を発揮します。その最たるものが進路指導です。そしてそれが志望校を考え始めることにつながっていきます。そのためにまだ早いとお考えのお母さまや、お忙しくて情報収集が不十分になりがちなお母さまにも最新の進路情報、受験情報を精一杯ご提供していきます。私たちの経験つきです。これを私たち「個別学習工房」の大きな特長の一つにしています。


幼児・小学校低学年が目標ある個別指導を受けた時の効果は想像以上です。


5歳~10歳が、いわゆる「ゴールデンエイジ」と呼ばれる「一生で最も、何でも吸収できる時期」なので、この時期に「夢を感じる将来の話」は、お子さまには一生の財産になるものと思われます。

「おけいこごと」から「本格的な勉強」に切り替えていく時期も、このグラフが参考になると思います。

 



→(以下は伸びる子への下層1ページへ)


※※※ ホーム以外のヘッダー・ページは下記一覧の通りです。→先の青い文字部をクリック願いま

す。(下に○○pは、下層にあるページ数) ※※※

工房ホーム←(サイト理念・概要:下に24p)

(珠算含む教室所在地・時間帯:下に2p)→教室

やればできるのにしない子← (ヤル気等:下5p)

(入試の武器そろばん:下に1p)→武器そろばん

通年講座と夏期←(通年4講座と夏期:下に4p)

(中高受験の流れ決め方等下22p)→中高受験

多い質問←(珠算ピコ含む質問への対応状況)

 (珠算含む、お問い合わせ手順等)→お問合せ

ブログ←(ピコ含む塾部活生対応ブログ:下1p)


ケイタイ・スマホでもどうぞ!

令和2年度生募集概要

令和2年度生募集のおしらせ概要

1.対象:年長~小学生(中学生)

.詳細は塾までお問い合わせください。

 

・平成30年度生募集。

・主な講習は貝塚教室で実施。

・詳細は塾までお問い合わせ下さい。

<あいキャン、天神・ET>

1.対象:年長・小学生(中学生)

 (ごく基本的な項目の弱点克服及び他塾では対応し難い基本事項の短期集中総復習希望の、

    中堅中学受験生を含む)

2.期間と貝塚の時間帯等:

(塾で個別の相談に応じます。)

3.詳細は塾までお問い合わせくだ

 さい。